NEWS

ニュース

NEWS

2023.07.29
お知らせ

第10節vs.シュライカー大阪 試合結果

日頃よりボルクバレット北九州への温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
7月29日(土)に行われたFリーグ2023-2024ディビジョン1 第10節シュライカー大阪戦の試合結果を下記の通りお知らせいたします。

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第10節vs.シュライカー大阪

試合日時:2023年7月29日(土)15:00kick off
会場:岸和田市総合体育館
対戦:シュライカー大阪
入場者数:672人
結果:●0-2(0-0/0-2)

出場記録

ポジション背番号選手名  得点警告・退場出場
GK1山下 泰輝
GK2伊名野 慎
FP5浦上 浩生
FP6岡田 大毅
FP9星野 祐作
FP10安嶋 健至(C)
FP11大澤 将士
FP14玉井 勇輝
FP15クシヤマ イザケ
FP17田村 龍太郎
FP18パカット
FP32宮崎 岳
FP87花嶋 悠
GK90今給黎 空
○=先発出場・△=途中出場

中嶋孝行監督コメント

0-2 で、勝つことは出来ませんでした。
チャンスが無かった訳ではなく、結果的に今回も難しい試合展開の中で、ゴールを奪えずに、勝つことが出来ない試合となりました。
試合の流れが傾いた時に、ゴールすること。
これがゲームを優位に進める事が出来る優位性の一つになりますが、それを守られてしまうと、流れは一気に傾いていく。そんな試合が多く続いています。
こういう試合が続くと、良かったことでもネガティブに捉えてしまいますし、とても心理的には難しい事ではありますが、その流れの中でも自分たちが勝つことに、真摯に向き合うしかないと思っています。
それが出来るのが、ボルクバレット北九州というチームだと私は信じています。
試合前に、最大のエネルギーとパワーを出すことの意味を選手に伝えましたが、それは十分に感じることが出来たと思います。
もう少し...そんな生みの苦しさの中もがいている試合が続きますが、簡単じゃないことだからこそ、痛みを噛み締めて、次に向かうしか無いと思っていますし、選手達と一緒に前進していきたいと思っとています。
アウェー大阪の地にも沢山の人に応援して頂けた事、SNSやFリーグTVで応援して頂いた事、とても感謝しています。ありがとうございました。
次節、立川戦は私の地元でもある佐世保開催になります。
佐世保で多くの人の力をお借りして、一緒に勝利を掴みたいと思っています。
沢山の応援で後押ししてください。
引き続き、応援よろしくお願い申し上げます。

浦上浩生選手コメント

現地、FリーグTVでの応援ありがとうございました。
決して悪いゲームの内容ではありませんでしたが、チャンスをものに出来ませんでした。
これまでの試合よりもより高い強度でDFすることに取り組みました。
まだまだ改善点はありますがとても良い感覚でプレー出来ました。
課題であるセットプレーの守備をもっと緻密に修正する必要があります。
結果はとても残念ですが、悲観せず前を向いてやり続けます!
引き続き宜しくお願い致します。

クシヤマイザケ選手コメント

3連敗。
練習から相手の守備をスカウティングしたり、たくさん練習したりとこの日にためにやれることはみんなやったと思います。毎試合そうです。
2試合連続無得点、少ないチャンスの中で決めきらないと今日みたいなかたい試合は勝てません。みんな頑張ってます、必ず勝利が来るので、みなさん変わらない応援をよろしくお願いします。
そして今日も現地、画面越しでの応援ありがとうございました。

PAGE TOP