NEWS

ニュース

NEWS

2023.05.28
お知らせ

第1節vsバサジィ大分 試合結果

日頃よりボルクバレット北九州への温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
5月28日(日)に行われたFリーグ2023-2024ディビジョン1 第1節バサジィ大分戦の試合結果を下記の通りお知らせいたします。

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第1節vsバサジィ大分

試合日時:2023年5月28日(日)12:05kick off
会場:サイクルショップコマダ大洲アリーナ
対戦:バサジィ大分
結果:●3-4(2-1/1-3)

登録メンバー

ボジション背番号  選手名  得点警告・退場出場
GK2伊名野 慎
FP5浦上 浩生
FP6岡田 大毅
FP9星野 祐作
FP10安嶋 健至(C)
FP11大澤 将士
FP15クシヤマ イザケ14:23,39:48
FP17田村 龍太郎09:45
FP19ジョー
FP20ジュニーニョ
FP23中嶋 脩太郎
FP32宮崎 岳
FP87花嶋 悠
GK90今給黎 空
○=先発出場・△=途中出場

中嶋孝行監督コメント

今日は沢山のサポーターの皆さんがアウェー大分の会場に足を運んで頂き、またF リーグライブでも沢山の皆さんに応援頂いたこと、感謝しております。ありがとうございました。
試合は、ダービーに相応しい熱い試合になりました。フットサルの面白さ、魅力は感じてもらうことが出来たかもしれません。そんな中、結果は残念ながら4-3で負けてはしましたが、最後の最後まで選手たちがバサジィゴールに向かって行ったことを次に繋げていきたいと思っています。
ただ、ゲームの中に課題があることも確かで、その中でもゴールを決め切るところが昨シーズンからのチーム全体の大きな課題になっています。保持し、決定的なチャンスを作れたとしても、こういった試合を勝ち切るためには、やはり得点、得点差という優位性を活かしながらゲームを運ぶようにならないと行けないと思っています。
ゴールすることは簡単ではないのですが、それでもより確実にゴールを奪えるようなプレーを生み出して行くことが大事になってきますので、時間は掛かると思いますがしっかりと改善していきたいと思います。
後は、定位置守備から崩れた状態、トランジション守備、トランジション守備繋がるプレーなど、バランスを壊された時に、生まれる数的不均衡の守備も課題です。揃った状態の時、崩れてない時の守備は、相手に対して押し返せたり、プレー制限、ボールロスト出来るような守備が出来ていますので、揃った時の守備の強みが生かせるようにこちらもチーム全体で取り組んで行きたいと思っています。
次節、ホーム開幕戦になるペスカドーラ町田戦に向けて、課題を少しでも良い方法こに解決できるように準備し、沢山のサポーターの皆さんと勝利の歓喜を一緒に共感出来るように積み重ねていきたいと思います。

沢山の応援ありがとうございました。

クシヤマイザケ選手コメント

今日は前半の方ではいい試合運びができてて、とてもよかったと思います。
後半になった際、ずっとくる相手の攻撃に対しては我慢はできたけど、守りきれず連続失点で逆転されたのは、とても悔しいです。
まだ一節目なので、切り替えて練習して来週のホーム開幕戦に挑みたいと思います。
会場まで足を運んでくれた方々、ライブ配信で応援してくれた方々ありがとうございました!

田村龍太郎選手コメント

前半は自分達のペースで試合を進めていけてましたが、
前半の最後の失点など締めなきゃいけない時間帯での失点が多く不用意な失点を減らさないと勝利は遠くなる試合でした。
引いてきた相手に対してもう少し工夫して話し合いながら精度を上げていきたいなと思います。

今給黎空選手コメント

スタートでの出場ではなかったですが、いつでも出れる準備はしていたので自分なりにゲームに入ることは出来ました。
しかし、2対2の状況から自分が出て直ぐに失点してしまい流れが相手側になってしまっていたので、チームの状況を途中からでも変えていけるような選手にならないといけないと強く思いました。
自分の強みである、攻撃参加の部分は1度しかゴール前まで行けなかったのでもっとチームにプラスになるような関わりかたをしていきたいです。
2点リードをひっくり返されての敗戦は、チームとしても個人としても修正し、次の試合に向けてしっかり準備していきたいと思います。

PAGE TOP