NEWS

ニュース

NEWS

2022.06.17
お知らせ

ボルクバレット北九州 ホームゲーム観戦ルールについて

ボルクバレット北九州では2022-2023シーズンのホームゲームにおいて、ご来場されるすべての皆様が、安全で快適にご観戦いただけるよう、入場方法および観戦マナーとルールを設定いたしましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに準じた開催期間中は、観戦マナー&ルールが異なりますので詳細は下記リンクからご確認ください。
https://www.fleague.jp/league/pdf/20211118_F_guideline.pdf

アリーナへの入場について

・ご来場の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
・会場入場口に設置したアルコール消毒液で、必ず手指消毒をお願いいたします。
・会場入場口にて検温のを行います。37.5度以上の場合は入場をお断りいたしますのでご了承下さい。
・会場入場時やお手洗いご利用の際は密状態になりやすいため、社会的距離の確保をお願いいたします。
・感染拡大防止の観点から、着席位置の記録・保管をお願いいたします。(試合観戦日から2週間)
・新型コロナ(COCOA)の導入、ご協力をお願いいたします。

応援スタイルについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ファン・サポーターの皆様のご理解とご協力が必要となります。

容認される行為

・拍手・手拍子
・太鼓、応援ハリセン等、自席で叩ける鳴り物の使用は可能とする。
 ただし、メガホン・トランペット等の使用は飛沫感染のリスクがある為、除く。
・タオルマフラー・ゲートフラッグを揚げる。
サポーターエリアでの立ち上がっての観戦。
 ※2022-2023シーズンより変更となります。
 ※その他の席では必ず着席をしてご観戦下さい。


禁止される行為

・声を出す応援 ※飛沫感染に繋がるため
・メガホン・トランペットを使用する応援 ※鳴り物に合わせて声を出してしまうリスクがあるため
・人と接触する応援(ハイタッチ・肩組み)※接触感染に繋がるため
・「密」を作る応援 ※飛沫感染、接触感染のリスクが高くなるため
・ビッグフラッグ掲出 ※お客様がいない席に掲出する場合は容認される
・大旗を含むフラッグを振る ※フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため
・タオルマフラーを振る、回す ※タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため

注意事項

PAGE TOP
チケット情報