NEWS

ニュース

NEWS

2023.04.30
お知らせ

みとまり氏トップチームフードトレーナー就任のお知らせ

日頃より、ボルクバレット北九州へのご声援誠にありがとうございます。
この度、みとまり氏がボルクバレット北九州トップチームフードトレーナーに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

みとまり(Mitomari)

みとまり氏プロフィール

福岡県北九州市生まれ。学生時代よりスポーツ医学の勉強に従事。 2008年よりドイツ、アメリカなどでパーソナル栄養学の現場修行、及び血液栄養の研究に携わる。
プロフェッショナルのパフォーマンス向上に繋がる食事の提案を得意とし、栄養分析、エネルギー分析なども行いながら、日本初の、遺伝子や血液タイプに合わせた食事の提案も行う。ポジティブで、パフォーマンス良く、健康であり続けるための食事を、予防医学の観点からアプローチからサポートしている。
プロサッカー選手(Jリーグ所属)やオリンピック競技者、女優、モデル、経営者の方々へ、ライフスタイルにあわせたパーソナライズされた食生活を提案。
その他、スポーツ関連企業のコンサルティング、お弁当やお菓子の商品開発のサポート及び監修も行う。

みとまり氏就任コメント

選手、スタッフ、関わって頂くすべての方々が、食を楽しんでもらいます。発揮したいパフォーマンスを出せるようにと、コンディショニングの一つにフードトレーニングを選んで頂いたことが大変嬉しいです。北九州出身者として、この土地での最善の食提案もさせて頂きます!

宮谷直樹GMコメント

良いパフォーマンスをするには、体が1番大切で、その体を作るのは食事そのものです。医食同源と言う言葉があるように、私たちは競技力を見直すにあたり、食事にも意識を向けることにしました。そのためにはただ単に管理すると言うことではなく、いかに積極的に栄養素を取り込んでいくか、あるいは個人に合わない、取り込みにくい栄養素を避けていくかが大切です。遅延性アレルギーのデータをもとに食事指導をされる、みとまりさんに今シーズンよりサポートしていただくことになりました。みとまりさんは、管理栄養学ではなく、独自のメソッドを確立されておりその概念を共に学ばせていただくことで、私たちボルクバレット北九州は共にそのノウハウを地域の人たちに発信します!

みとまり氏公式HP

https://mitomari.com/jp/

PAGE TOP